出産後に授乳がきっかけで脱毛がひどくなり

脱毛

出産後に授乳がきっかけで脱毛がひどくなり、育毛剤・薬用シャンプーを使用しました。
出産後、3ヶ月は髪の毛の抜ける量が少し多いかな程度にしか思っておらず気にしてませんでした。
しかし4ヶ月目に入る頃、髪がバサバサで量もかなり少なくなっていることに気がつきました。

更にボリュームもなく、外出する際になかなか髪型が決まらず困りました。
まだ20代前半で髪の毛が抜けて量が減ってしまうことが恐ろしく、スカルプDボーテを使用しました。
スカルプDボーテを使用した理由はテレビコマーシャルでも取り上げられ、有名だったからと天然成分がたくさん配合されていたので、髪や頭皮に優しいのではないかと思ったからです。

実際に使用しはじめてから1ヶ月半くらいで髪の毛のバサバサ感が気にならなくなりました。
そしてさらにその3ヶ月後くらいに産前の髪の毛のハリやコシが元に戻りました。
抜け毛に関しては授乳が終わるまでしばらく続きましたが、この結果に非常に満足しています。

現在、2人目の出産を終えました。また同じものを2人目を出産した直後から使用しています。
そのため現在授乳中ですが、髪の毛のバサバサ感はなく、ハリやコシはしっかりしていてふっくら感もあります。